トラフィックエクスチェンジ利用時のブラウザとスマホサイトが見れる機能
2013年08月29日 (木) | 編集 |

いつも4サイトのトラフィックエクスチェンジをIEで同時起動して作業していたのですが
頻繁にフリーズする事がありました

反応がありませんとか、そんなんばかりで強制終了の回数が増え
パソコン壊れるんじゃないかと心配になって色々調べていたら
トラフィックエクスチェンジにおすすめのブラウザと言う物がある事を知りました

これですFire fox

難しい事はよく分かりませんが(笑)どうやらサーフする時に向いているブラウザらしいのです
消費メモリがどうちゃらこうちゃら・・詳しくは調べて頂けると・・||゚д゚*ノ)ノぇ

ブラウザなんて最初から入ってるIEしか使った事なかった私ですが
今までのIEは使えなくなるの?と思ったらそんな事はなかったです(;´∀`)
IEとFirefox同時起動も可能です。

使ってみたところ、IEで使っていた時より、フリーズは全く無くなりました♪ヘ( ´∀`)ノ
やっぱりIEでサーフするのは向いていなかったのでしょうか

頻繁にフリーズする方は試してみるといいかもしれません
サーフ専用で使っても良いですし、使いやすければFirefoxに乗り換えるのも良いかと思います
ちなみに、IEのブックマークインポートすればFirefoxで
今まで通りのブックマークが出来ます!

もしかしたらトラチェン利用の際は常識だったかもしれません~(;´∀`)
皆さん結構使われていたのですね~
トラチェン始めた頃に知っていれば良かったです


便利な機能アドオンも入れてカスタマイズ出来るのもいいですね~!
便利すぎて沢山入れたら重くなってしまいました。笑
入れすぎは良くないかもしれません(;´∀`)

今話題!?のパソコンからでもスマホサイトが見れるFireMobileSimulatorと言うのを
早速入れてみました~
これでガラケーの方もげん玉冒険団第七弾スマホルーレットに参加がクリア出来ちゃいます

使い方はとーっても簡単です
①ダウンロード後再起動
②メニューバーのツールを選択すると「FireMobileSimulator」が入っているのでクリック
③機種一覧が出るので好きなのを選択
※好みの機種が無い場合、最新端末リストから端末を追加クリックすると機種が出ます


ちなみに私は旦那が使っているドコモのgalaxynoteを選択しました
これでスマホサイトも見れます
パソコンサイトを見る時は一番上の端末選択解除をクリックでOKです(*´▽`*)

ガラケーからの引継ぎが必要なサイトもあるので
こういう使い方は良いのか分かりませんが・・
使う場合は自己責任でお願いいたします<(_ _)>スミマセン





相互リンクさんを更新順に表示する様にしました♪
2013年04月28日 (日) | 編集 |
相互リンクさんのブログを見ているとリンクの所が更新順に並んでいたり、ランダムに表示されているのを見かけて便利だなぁと思ったので私も導入してみましたぁ(*´▽`*)

更新順に並ぶようになったのと、カーソルを合わせると記事のタイトルが見れる様になりました(*^-^*)

FC2ブログには無いのでBlog peapleと言うサイトで作りました。
作ると言ってもリンクを追加しただけなんで簡単でしたー。
でも全てコピぺしたから大変でしたー(;^ω^)
もっと少ない時からやってれば良かったと後悔・・笑
もしも、もしもですがリンクが無かったり、リンク先が間違っていましたら教えて下さい

基本的に利用ガイドに載っていますが、以下私がやった手順を載せます

①まずは会員登録したら自分のサイト情報を登録します。

左側メニュー


②情報登録が終わったら左側のメニューからリンクリスト作成の所にリンクを追加していきます。

③サイト追加する際はリンクの追加編集から出来ます。

④次に左側のメニューから表示形式の設定でリンクの更新順や更新マークを選択します。

⑤コード作成ボタンをクリックするとコードが出てくるのでブログに張り付けます。

⑥表示形式の設定から詳細設定とアドバンス設定をします。
よく分からないので分かる所だけ設定しました(;´∀`)

⑦更新情報(Ping)送信します。利用ガイドから「3.更新情報を送信しよう」をクリックします。
Ping??何それ???良く分からないと言う方はFC2ブログの設定で更新情報(Ping)設定の所に
http://www.blogpeople.net/ping/またはhttp://ping.bloggers.jp/rpc/
をコピーしてペタッと貼ればOK(たぶん最初からURL入っていると思いますが一応…)
ちなみにpingとは各サイトにブログ更新した事を知らせる機能です。
なので、この場合Blog peopleに更新をお知らせする為のタグを貼り付けます。

⑧最後に左側メニューからPRツールの利用で「私を登録」設定します。
別にこれは無くてもいいのですが・・
他のブログピープル会員が簡単にリンクリストにあなたのサイト情報を追加することができるようになります。
コードをコピーしてFC2のリンクの下にでもペタっと貼っておくと便利です。



なんちゅー手抜きな説明・・(-_-;)
他にも色々機能があるみたいですー。
んー。良く分からんのでリンク集だけ使うことに

リンクを更新順にしたりランダムに表示したいなーと言う方は試してみてくださいね
リンク追加後は30分くらいしないと表示されないです
全く表示されず焦った私です

サイトの画像の載せ方がやっと分かりました(;´∀`)
2013年03月14日 (木) | 編集 |
サイトの画像を記事に載せたくて、ここ数日どうすれば貼れるのかと色々模索しておりました(*´▽`*)

先日1000p当選したもっとアクセスアップの当選画像も携帯で撮影したものでして・・

よくサイトの画像載せてる方見るしどうやったら出来るんやろうと検索してたんですが
検索の仕方が悪いのか、思ったものが出てこなくて諦めてました

でもやっぱり貼りたくて何度も検索すると、同じような悩みを記事にされている方がいて、画像を載せることが出来ていたので
思い切ってやり方を聞いてみました

やり方の記事を書いて下さっていたので(私が記事を見つけられなかっただけなんですが)それでやっと出来ました
私はWindows8なのでちょっとやり方が違ったのですが、分からないことも色々教えて下さり無事に載せ方が分かりました(´艸`*)


こんな感じで。笑 


わーい(●´ω`●)

出来るまでは苦戦しましたが、出来たら意外と簡単でした(*^-^*)


もし、同じ悩みの方がいましたらこちらのブログを参考にされて下さいねー

TATI(タチ)さんのブログと記事です
ネット素人のアンケート収入ブログ
ポイントサイトの画像を自分のブログに載せたい
FC2ブログ、画像の一部だけを載せる方法(ペイントで)
FC2ブログ、ペイントで画像を載せる方法(初心者版)改訂しました!


自分で書けよって突っ込まないでください
うまく説明出来ないのでね(@_@;)

※ちなみに私はWindows8です。
もしWindows8の方で上記のやり方が分からない場合はコメント頂ければお教えすることも可能ですので
お気軽にコメント下さい(●´ω`●)



こんな事も分からなかった初心者ですが一つ勉強になりました(*´з`)
これからは携帯で撮影しなくてすむなぁ。。たぶん