上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相互リンクさんを更新順に表示する様にしました♪
2013年04月28日 (日) | 編集 |
相互リンクさんのブログを見ているとリンクの所が更新順に並んでいたり、ランダムに表示されているのを見かけて便利だなぁと思ったので私も導入してみましたぁ(*´▽`*)

更新順に並ぶようになったのと、カーソルを合わせると記事のタイトルが見れる様になりました(*^-^*)

FC2ブログには無いのでBlog peapleと言うサイトで作りました。
作ると言ってもリンクを追加しただけなんで簡単でしたー。
でも全てコピぺしたから大変でしたー(;^ω^)
もっと少ない時からやってれば良かったと後悔・・笑
もしも、もしもですがリンクが無かったり、リンク先が間違っていましたら教えて下さい

基本的に利用ガイドに載っていますが、以下私がやった手順を載せます

①まずは会員登録したら自分のサイト情報を登録します。

左側メニュー


②情報登録が終わったら左側のメニューからリンクリスト作成の所にリンクを追加していきます。

③サイト追加する際はリンクの追加編集から出来ます。

④次に左側のメニューから表示形式の設定でリンクの更新順や更新マークを選択します。

⑤コード作成ボタンをクリックするとコードが出てくるのでブログに張り付けます。

⑥表示形式の設定から詳細設定とアドバンス設定をします。
よく分からないので分かる所だけ設定しました(;´∀`)

⑦更新情報(Ping)送信します。利用ガイドから「3.更新情報を送信しよう」をクリックします。
Ping??何それ???良く分からないと言う方はFC2ブログの設定で更新情報(Ping)設定の所に
http://www.blogpeople.net/ping/またはhttp://ping.bloggers.jp/rpc/
をコピーしてペタッと貼ればOK(たぶん最初からURL入っていると思いますが一応…)
ちなみにpingとは各サイトにブログ更新した事を知らせる機能です。
なので、この場合Blog peopleに更新をお知らせする為のタグを貼り付けます。

⑧最後に左側メニューからPRツールの利用で「私を登録」設定します。
別にこれは無くてもいいのですが・・
他のブログピープル会員が簡単にリンクリストにあなたのサイト情報を追加することができるようになります。
コードをコピーしてFC2のリンクの下にでもペタっと貼っておくと便利です。



なんちゅー手抜きな説明・・(-_-;)
他にも色々機能があるみたいですー。
んー。良く分からんのでリンク集だけ使うことに

リンクを更新順にしたりランダムに表示したいなーと言う方は試してみてくださいね
リンク追加後は30分くらいしないと表示されないです
全く表示されず焦った私です

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。